あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

湯河原のパン屋「和っしょい」

食べログで、かなりポイントが高い、こちらのお店。湯河原へ行くことがあったら一度寄ってみようと前々から思っていました。

場所は梅林の幕山公園のすぐ近くです。私が行ったのは、まさに梅祭りの開催期間中だったため、大きな道路は、梅を見る人達の専用道路となっていて、案内係の方に、「パン屋さんに行きたいんですけど」と言うと、「今の期間、この道からはアクセスできないので、一度、下へ降りて、もう一方の道から行って下さい」と言われ、ぐる~っと遠回りすることになりました。

「本当に、こんなところにパン屋さんがあるんだろうか?」と不安になるぐらいの狭く曲がりくねった坂道を上って行き、行き止まりにぶつかると、その右側に店舗がありました。普段は、たぶん路駐できるのでしょうけど、この時は梅祭りの開催期間中ということで、有無も言わさず駐車場へ案内されてしまい、500円払うことになりました。

11時の開店時間から少し経ってからお店が空きました。自分の前には10人ほどが並んでいましたが、その後は、特に行列は出来ていませんでした。

買ったのは、アボカドチキンサンド(350円)、ダンドリーチキン(350円)、干し柿クリームチーズ(340円)、あんぱん(210円)、明太ポテトPIZZA(280円)です。

f:id:okka4:20180129070332j:plain

 

f:id:okka4:20180129070238j:plain

 

f:id:okka4:20180129070249j:plain

 

f:id:okka4:20180129070259j:plain

 

お腹がすいていたので、早速、アボカドチキンサンドを食べました。

f:id:okka4:20180129070227j:plain

 

美味い!パンは、ちょっとパサパサしていますが、具の味付けがいいです。

家に帰ってから食べたパンも同様でした。パン自体は、特筆するほどの味ではないと思いますが、具が、どれも秀逸です。

それにしても、なぜ、山奥でパン屋さんを始めたのでしょうかねぇ。いろいろと気になるパン屋さんでした。

 

神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2029-167

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

神奈川、湯河原、東海道線