あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

鶴舞のパン屋「スーリープー」

出張で名古屋へ行った帰り。いつもなら「せっかくだからパン屋さんに寄るか」と、歩き回るところなのですが、この日は腰痛で、あまり動く元気がなく「残念だけど、今日はおとなしく帰るか」と思ったのですが、たまたま鶴舞で乗り換えることになり「鶴舞と言えば、やはりスーリープーでしょ!」と、食への欲求が腰痛を上回り、そろ~りそろりと歩いてお店へ行きました(笑)
夕方6時頃だったので、ほとんどのパンが売り切れ状態でした。人気店なので、まだ残っているパンが少しでもあっただけラッキー!
名前を控えることができなかったのですが・・・、買ったのは、ドライフルーツ入りのカンパーニュ(ハーフ)(380円)、ブール(210円)、バナナとキャラメルなんちゃらのマフィン(367円)です(外税)。

f:id:okka4:20201202055120j:plain

 

f:id:okka4:20201202055129j:plain

 

f:id:okka4:20201202055138j:plain

ブールは、見た目は、よく見る田舎パンですが、食べてみると酸味が強かったです。食感は良かったのですが、個人的にライ麦パンのような酸味があるパンは苦手なので、ちょっと選択ミスをしました。マフィンは、とても甘くてブラックのコーヒーにはよく合いました。ドライフルーツ入りのパンは、自分の中で、横浜のパン屋さんブーランジェリー・パティスリー・トレトゥール・アダチのとてつもなくたっぷり入っている状態が標準になってしまっているので、それに比べると、たいていのパンは残念に感じてしまいます。今回も、例外ではありませんでした。これも自分の選択ミスですが。やはり売り切れてしまったパンを食べたかったなぁ・・・。

 

名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
SURIPU、名古屋、中区、鶴舞、中央線、鶴舞線