あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

桜木町のパン屋「コティベーカリー」

シベリアで有名なこちらのお店。

 

f:id:okka4:20180313064836j:plain

 

最近、「シベリアだけじゃない!」という記事をネットで読み、そこで紹介されていたぶどうパンを買いに行きました。しかし・・・。

何度か行ってみたのですが、ぶどうパンはいつも売り切れ。

「最近、売れるのが早いんですよ」

と、店主が言われるので、「それならば!」と、オープンの10時を少し過ぎた時間に行きました。

「あっ、ようやく出会えた!」

と、3つ並んだぶどうパンのうちの1つを取ろうと思っていると、後から入ってきた、おばちゃんが、「ニヤリ」と、こちらに不敵な笑みを浮かべながら、サッとぶどうパンの1つを手に取り、さっさとレジへ向かいました。お会計を済ませながら、店主に向かって

「ぶどうパン、もっといっぱい作らなきゃダメよ!」

と言って去って行きました。

なんか、すごい迫力だったなぁ・・・。

さて、やっと買えた、ぶどうパン(500円)。レーズンがたっぷりですね。

 

f:id:okka4:20180313064847j:plain

 

家に帰ってから、早速カットしてみました。

 

f:id:okka4:20180313064858j:plain

 

パンの耳の部分がとても固いです。以前、やはりレーズンたっぷりのぶどうパンをリバティというお店で買いましたが(こちら)、そちらのフワフワのパンとは対照的です。どちらのお店も歴史を感じさせる店構えであることは共通なのですが、面白いですね。

味は、どちらも、ほぼレーズンの味でした(笑)

 

横浜市中区花咲町2-63

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

コテイベーカリー、桜木町駅根岸線京浜東北線横浜市