あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

食べログで、かなり好評価のこちらのお店。以前から一度行ってみたいと思っていて、昨年、こちらのお店へ寄ったのですが、なんと夏休みでお休みされていました・・・。今回、そのリベンジということで行ってみました。

本当は開店してすぐに行きたかったところですが、着いたのは14時頃。思ったとおり、もう、ほとんど売り切れ状態でした。ということで、選択肢が少ない中から以下のパンを買いました。

フーガス(340円)、クロワッサン・アマンド(250円)、バゲットシリアル(250円)

f:id:okka4:20180201070702j:plain

 

f:id:okka4:20180201070714j:plain

 

f:id:okka4:20180201070724j:plain

 

フーガスは、あめ色になるまで炒めた玉ねぎとアンチョビがのっていて、それだけでも一流レストランのような味でした。クロワッサン・アマンドは、買ってから時間が経ってしまっていたので、全体的にベチャッとした食感で、バターの風味が飛んだ、甘いだけのパンになってしまいました・・・。これは食べる側の問題ですね。バゲットシリアルは、素朴な味で、パンそのものが好きな方には美味しいのかもしれませんが、私には物足りない味でした。

ということで、本格的だなぁとは思いましたが、食べログで、どうして、そこまで評価が高いんだろう?と思いました。

 

札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Boulangerie La fontaine de Lourdes、北海道、札幌、中央区、西28丁目、東西線