あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

桜木町のパン屋「&swell」

Marine & Walk Yokohamaにあるお店です。ここへは何度か行っていたのですが、パン屋さんがあるとは知りませんでした。

さて、今回買ったパンは、はちみつとカスタード(220円)、はちみつとカスタードクリーム(220円)、フランス産バターの薔薇クロワッサン(220円)、たまご屋さんのぬれあんぱん(180円)、丸ごとジャガイモと塩バター(220円)、がっつり豚とろフランク(380円)、なすびと沖縄油味噌(220円)です(内税)。

f:id:okka4:20180319063312j:plain

 

f:id:okka4:20180319063321j:plain

 

f:id:okka4:20180319063331j:plain

 

けっこう、オリジナリティ溢れるパンが多いですね。薔薇がのっかているパンというのも初めて見ました。いったいどういうパン屋さんなのかと気になって、ちょっと調べてみました。大阪王将などを展開しているEAT&という会社が運営しているんですね。パン屋関係では、コートロザリアンとかコシニールとか、パン&カフェという形態のお店を運営しているようで、この&swellも同じ形態ですので、もしかしたらパンの種類も同じものがあるのかもしれません。

味は、どう表現したらよいのでしょう、派手というかメリハリがあるというか。美味しいことは美味しいのですが、なんとなく食べ過ぎると体にはよくないような気がしました。写真の薔薇も「食べられるのかなぁ?」と思いながら、恐る恐る食べてみました。周りにコーティングされている砂糖の味が濃いので、薔薇の味はよくわかりませんでした・・・。

 

横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

アンドスウェル、馬車道駅みなとみらい線関内駅根岸線京浜東北線横浜市営、桜木町駅