あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東戸塚のパン屋「バゲット マジシェンヌ」

東戸塚と書きましたが、駅からはかなり離れています。はじめは駅から歩いて行こうと思いましたが、最近の尋常じゃない暑さの中、歩くのは厳しいと思い、車で行きました(笑)

「どうして、ここにお店を作ったんだろう?」と、ちょっと不思議に思うぐらい、普通の住宅街にあります。

せっかくなので、店名にもなっているバゲットを買おうと思いましたが、残念ながら売り切れでした。ちょっと見た目にインパクトのあるチョコクランチツイストアップ(140円)、エビステーキドッグ(300円)、バナナデニッシュ(260円)、ケチャップウィンナー(170円)を買いました。

f:id:okka4:20180329064548j:plain

 

f:id:okka4:20180329064557j:plain

 

f:id:okka4:20180329064606j:plain

 

f:id:okka4:20180329064615j:plain

 

この4つのパン、どれもハズレなし!という美味しさでした。まず、パンと具の比率がいいです。ちょっと価格が高めかなぁとも思いましたが、食べてみて、その具の大きさと量を考えれば妥当だと思いました。バナナデニッシュは、中にクルミがいっぱい入っているために、そうっと食べないとパンが崩れてしまうほどでした。エビステーキドッグは、大きなエビフライとタルタルソースをコッペパンで挟んだもので、とても食べ応えがありました。

もっと、いろんな種類のパンを食べたいと思うお店です。ちょっと家から遠いのが難点ですが。

 

横浜市戸塚区上矢部町771-4 カディス6ビル1F

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Baguette Magicienne、東戸塚駅横須賀線湘南新宿ライン