あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

藤が丘のパン屋「もあ 石窯館」

まったく旅行ができないけど、どこか行きたいなぁと思い、せめて市内のパン屋さんぐらいはと思い、行ったことがないパン屋さんを探して行ってきました。
青葉区は、同じ市内とはいえ、あまり行く機会がない場所です。車で行こうと思うと、わりと交通量が多い道を通らないといけなくて、やたら時間がかかるので、なかなか行く気にならないのですが、先日、16号線と246を通って行くと、距離は増えるけど、時間的にはずいぶん短縮できることに気が付き、そのルートで行って来ました。
こちらのお店は、藤が丘駅を出て、いかにも横浜っぽい坂道をのぼったところにあります。広い駐車場があり、私が行ったときにも、車で来ているお客さんが多かったです。
店内は広く、ゆったりとしたレイアウトです。パンの種類は、オシャレパンというよりは庶民派パンといった感じです。
買ったのは、黒糖レーズンサンド(184円)、ジャーマンフランク(248円)、とうもろこし畑(194円)、胡麻ダレベーコンアスパラ(238円)、カマンベールチーズ(216円)です(内税)。

f:id:okka4:20200919064544j:plain

 

f:id:okka4:20200919064552j:plain

 

f:id:okka4:20200919064600j:plain

とうもろこし畑は、面白いですよね。形だけではなく、パンの中に、コーンが入っていました。自分が選んだパンが、たまたまそうだったということもありますが、どのパンも、フワフワとした食感で、子供からお年寄りまで食べやすいと思います。具は少ないということはありませんが、もう少し多いと嬉しいなぁと。

 

横浜市青葉区藤が丘2-13-4


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
藤が丘駅田園都市線、東急