あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大船のパン屋「CALVA」

高久製パンがオープンするまでに、少し時間があったので、こちらのパン屋さんにも久しぶりに寄ってみました。

以前は、夕方に寄ったからか、とても混雑していましたが、今回は、オープンしてすぐに行ったからか、とてもすいていました。

こちらのお店は、ご兄弟がやっていて、それぞれケーキとパンを作っているというのをテレビで観ました。食べログを見ると、スイーツの百名店EAST2019に選ばれていますね。ということを知っていても、私の場合、スイーツには目もくれず、今回もパンのみを購入しました(笑)

買ったのは、アーモンドプレッツェル226円)、ホットドック(227円)、さくらあんぱん(238円)、フレンチトーストハニー(119円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20190417063415j:plain

 

f:id:okka4:20190417063427j:plain

 

f:id:okka4:20190417063438j:plain

 

アーモンドプレッツェルは、アーモンドの量がすごいです。そのサクサク感がたまりません。ホットドックはパンのサクッとした食感が良く、ソーセージとパンとの味・量ともにバランスがいいですね。フレンチトーストは「これって本当にパン?」というほどトロッとしてプリンのようで、これまた美味しかったです。スイーツの評価が高いですが、パンも美味しいです!

 

神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

カルヴァ、大船駅東海道線横須賀線根岸線京浜東北線湘南モノレール