あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

宜野湾のパン屋「宗像堂」

数年前にプランタン銀座で開催されたパン祭りに出店していたのを見つけ、「おっ!沖縄のパンなんて、なかなか食べる機会がないなぁ」と思って買ったことがあります。今回、せっかく沖縄へ行くということで、そのお店に行ってみることにしました。

場所は宜野湾の住宅街になるのでしょうか、坂をぐんぐん上って行き、ちょっと脇道に入ったところにあります。「ホントにこんなところにパン屋さんがあるんだろうか?」と思っていると、ちょっと小道を下りたところに車が何台も駐車している場所があり、「ここに違いない」と、一安心しました。

お店は、古い一軒家を改築したような感じで、(失礼ながら)廃墟にも見えなくもない、かなり趣きのある佇まいです。

 

f:id:okka4:20180203195409j:plain

 

今回買ったのは、ベーグルロールソーセージ(333円)、バナナコクルレ小(361円)、黒糖イングリッシュマフィン(190円)、読谷ゴーダチーズパン(240円)です(外税)。

f:id:okka4:20180203195421j:plain

 

f:id:okka4:20180203195430j:plain

 

f:id:okka4:20180203195439j:plain

 

f:id:okka4:20180203195448j:plain

 

ムムムッ!東京並みというか、それ以上に高いような・・・。まぁ、たしかに見るからに、かなりのこだわりを持って作っていそうなパンが多いですが。ということで、具メインというよりも、パンそのものの味を楽しんで下さいというスタイルのパン屋さんかなぁと。食感はベーグルロールソーセージはモチモチ、黒糖イングリッシュマフィンはパサパサ(という表現はよくないですが・・・)と、パンの種類ごとに、食感は違うなぁということはわかりましたが、基本的に味オンチの私には、その値段相応の繊細な味がイマイチわかりませんでした。邪道かもしれませんが、個人的には具沢山のパンが好きかなぁ・・・と。

 

沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

MUNAKATADO、沖縄、宜野湾線