あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

銀座のパン屋「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」

GINZA SIXがオープンし、その中にオープンしたパン屋さんのひとつです。フランスのモンジュ通り沿いにあるお店で、日本では梅田に次いで2店舗目となるようですね。東京駅に行く機会があったので、銀座まで歩いて行って来ました。

お隣には、ジャン・フランソワがお店を構えています。たまに、こうして同じ業種のお店を並べているのを見ますが、相乗効果ってあるんでしょうかね?

買ったのは、プティ・フィュテ・プラリネ・ロゼ(320円)、フロマージュカリー(320円)、エスカルゴレザン(270円)、パン・サレ(180円)です(外税)。

f:id:okka4:20180201070500j:plain

 

f:id:okka4:20180201070509j:plain

 

f:id:okka4:20180201070523j:plain

 

ジャン・フランソワの価格帯を知っていたので、「だいたい同じぐらいだろうなぁ」とは思って覚悟はしていましたが、やはり高いなぁと感じますね。

フロマージュカリーは、中にキーマカレーっぽいカレーがたっぷり入っていて、なかなか美味しかったですが、320円出して、もう一度食べたいかと問われたら、「それほどまででは・・・」と思います。銀座の客層を考えれば、このぐらいが妥当ということなのかなぁ。プティ・フィュテ・プラリネ・ロゼは、ビジュアル重視かなぁと思いました。

 

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

le Boulanger de monge、中央区、銀座、GINZA SIX、銀座、東銀座、有楽町、日比谷線浅草線、山手線、京浜東北線