あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

阪東橋のパン屋「808ベーカリー」

車で横浜橋商店街の近くを通っていたら、ベーカリーオープンというノボリを見つけ、「おっ!いつの間に!!」と、すぐに車を停め、お店に入ってみました。最寄り駅は阪東橋になると思いますが、そこから15分程度は歩くかもしれません。

あとで調べてわかったのですが、もともとは磯子にあったお店で、私も、近くに住んでいた時に、何度か「あぁ、ここにパン屋さんがあるんだ」と通ったことがあるお店でした。

とても小さいパン屋さんで、品数もそれほど多くはありません。パンの割合としては食パンが多いのかなぁと感じました。

買ったのは、メキシカンポテトのタルティーヌ(260円)、ソーセージフランス(180円)、さくらメロンパン(160円)、じゃりぱん(130円)です(外税)。

f:id:okka4:20180130064625j:plain

 

f:id:okka4:20180130064636j:plain

 

f:id:okka4:20180130064648j:plain

じゃりぱんは、コッペパンに、バターとざらめを挟んだもので、B級グルメチックなものを感じました(もともとは九州のほうに、そういうパンがあるようですね)。ほかには、マラサダ(ハワイのドーナツのようなパン)があったり、「ジャンルは問わず、美味しいと思ったものを提供しています!」という印象を受けました。

 

横浜市南区真金町1-7-23

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

808 BAKERY & PASTRY、横浜、南区、阪東橋、横浜市