あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

関内のパン屋「レェ・グラヌーズ」【閉店】

f:id:okka4:20180320064308j:plain

なんと来月に閉店するって!

このパン屋さんは、根岸に住んでいた10年近く前に見つけて、その後、川崎に引っ越してからも、たまに寄ったり、関内に引っ越してからは度々、食パンを買ったりしていました。ということで、関内の近くにあるパン屋さんでは最も好きなパン屋さんだっただけにショックです。

閉店の理由は、採算が合わなかったからということのようです。私が行くのは土曜日だけでしたが、夕方に行くと、スッカラカンという状態の売れっぷりだったんですけどねぇ。平日は、売れ残っちゃってたのかなぁ。これだのパン屋さんでも、採算が合わないとは、パン屋というのも厳しい世界なんですね。

ということで、土曜日の昼前に行くと、名残惜しく思うお客さんが、いっぱい来ていました。いま流行りのハード系とかデニッシュ系のパンは、ほとんど置いていませんが、親しみを感じる菓子パンやお惣菜パンが多いのが特徴です。

f:id:okka4:20180320064355j:plain

 

f:id:okka4:20180320064406j:plain

 

f:id:okka4:20180320064417j:plain

 

f:id:okka4:20180320064437j:plain

 

f:id:okka4:20180320064448j:plain

 

7月9日に閉店するそうですので、レェ・グラヌーズファンの方は、それまでに足を運びましょう!

f:id:okka4:20180320064511j:plain

 

横浜市中区常盤町5-57

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

LES GLANEUSES、関内駅根岸線京浜東北線横浜市