あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「ブリオッシュ・ドーレ」【閉店】

パン屋というかカフェなのかもしれませんが。もともとはフランスのお店で、今回、日本に初上陸ということで、神奈川新聞などに紹介されていました。ミーハーの私としては、オープン間もない(平成26年4月2日)このお店のパンを食べてみたいと思い、仕事の帰りなどにわざわざ、この店に寄ったりもしましたが、たいてい遅い時間なので、ほとんどパンが無い状態でした。そして、今回は、朝早くに行ってみました。

クロワッサンを中心とし、フランスパンのサンドイッチなど、なかなか魅力的なパンがありましたが、はじめということで、基本的なクロワッサン(190円)とパン オ ショコラ(200円)を買いました。

f:id:okka4:20180325115729j:plain

 

f:id:okka4:20180325115739j:plain

 

味は、サクサクしてバターの風味もよくて美味しかったですが果たしてそれが特別に美味しいのかというところまではわかりませんでした。次はフランスパンのサンドイッチを食べてみようと思います。

f:id:okka4:20180325115749j:plain

 

横浜市西区南幸1-1-1横浜西口ルミネ

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Brioche Doree、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市