あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「よもぱん」

だいぶご無沙汰してしまったなぁと気にはなっていたのですが、なかなか行けず、約2ヵ月ぶりの訪問となりました。
朝から雨が降っていたので、すいているかなぁと思って行ったら、お客さんが入れ代わり立ち代わり状態といった感じでした。実は、同じ日にオートウーにも行ったのですが、店主さんが、「今日はヒマです・・・。晴れている日は、お客さんがいっぱい来て、テレビの影響はすごいなぁと思ったんですけど」と、おっしゃっていました。よもぱんは、車で来るお客さんが多いけど、オートウーは歩いて来る人が多いという違いによるのかもしれませんね。
ということで、奥様は忙しそうにしていらっしゃったため、挨拶程度で、あまりお話ができなかったのですが、相変わらず、元気いっぱいのご様子でした。
しばらくご無沙汰している間に、新しいパンが増えていました。
買ったのは、いちごのデニッシュ(320円)、ハムカツ(310円)、プリンぱん(180円)、さくらあんぱん(230円)、コーヒーあんぱん(190円)、よもぱん(250円)です(内税)。

 f:id:okka4:20210331055133j:plain

 

f:id:okka4:20210331055149j:plain

 

f:id:okka4:20210331055200j:plain

 

f:id:okka4:20210331055208j:plain

 

f:id:okka4:20210331055218j:plain

 

そして、あんぱんをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210331055228j:plain


いちごのデニッシュはいろどりもキレイですが、食べても美味しかったです。いちごの酸味と優しい甘みに、練乳の甘み、バターの香りが混然一体となって、至福!プリンぱんも初めて食べましたが、カスタードとカラメルが層になっていて、まさにプリンがパンの中に入っているようで美味しかったです。やはり、こちらのパンは美味しいなぁと再認識しました。


横浜市南区永田南2-12-3


お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
弘明寺駅京浜急行京急横浜市