あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

マリンベーカリーという新しいパン屋さんができたと聞いて(こちら)、場所を探そうと思ってネット検索していたら、たまたまこちらのお店を見つけました。昨年11月にオープンしたようですね。何度も近くを通っていたのに全く気がつきませんでした。これはウッカリしていた!ということで行って来ました。
気がつかなかったのも、そのはず!ウチキパンよりもう少し山の方へ行った場所にひっそりと佇んでいるといった感じのお店でした。
お客さんは、地元っぽい方ばかりだったので、まだ、あまり知られていないのかもしれません。一応、食べログには登録はされているので、私も見つけることができたのですが、店名がわかりづらく、「オー」と「ト」と「ウー」の間にスペースを入れないと検索で出てきづらかったりするのは損しているなぁと感じました。
お店は新しいだけあってオシャレです。そして元町という街にもマッチしているデザインだなぁと感じました。
パンは全体的に小ぶりで、デニッシュ系、ハード系が多いように感じました。
買ったのは、いちごデニッシュ(250円)、あんぱん(250円)、れもんとジンジャー抹茶の香り(260円)、黒まめとヘーゼルナッツ(250円)、シナモンロール(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20200211162957j:plain

 

f:id:okka4:20200211163007j:plain

 

f:id:okka4:20200211163017j:plain

どのパンも丁寧に作られているなぁと感じました。いちごデニッシュは、小さいですが、やや酸味の強いイチゴの存在感を放っています。そして、デニッシュ生地は層が多く、サクサク感がいいですね。あんぱんは、甘さ控えめのあんと、ちょっとだけホットケーキにも似たパン生地がマッチして、個人的には、今まで食べたあんぱんの中で、3本の指に入る美味しさでした。シナモンロールは、白い部分を食べてしまうと、残りは残念な気分で食べることが多いのですが、こちらのパンは、味のバランスが良く、最後まで美味しく食べることができました。黒まめとヘーゼルナッツは、ちょっと変わった組み合わせですが、甘さとカリッとした食感がよく、水分多めのハード系で美味しかったです。れもんとジンジャー抹茶の香りは、すごい組み合わせですね。ショウガがたっぷり入っていて、ちょっとピリッと舌を刺激します。ショウガ好きにはたまらない一品かも。ということで、どのパンもレベルの高さを感じました。そのうち人気のパン屋さんになるんだろうなぁ。
それにしても、この辺りは、歩いて1分ぐらいの範囲に、ウチキパンとエコモベーカリーがあり、さらに10分ぐらい足を伸ばせば、ブラフベーカリーやマリンベーカリー、昭和ベーカリー、レブレッソ、ポンパドウルがあるパン屋さん激戦区になりましたねぇ。パン好きにとっては嬉しいことですが、パン屋さんはたいへんだなぁ。


横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線