あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

葉山のパン屋「ブレドール」

横浜駅へ行ったので、どこかでパンを買おうと思い、そういえば高島屋セレクトショップがあるようなことをどこかで見たような・・・ということを思い出し、地下へ行ってみました。が、オープンするのは3月だという案内を見つけ、「な~んだ」と思ったのですが、お菓子やら、いろんなものが売っているエリアにパンを売っているゾーンも見つけました。いくつかのパン屋さんが出店していますが、前回も購入したブレドールで買うことにしました。
パンの名前と値段を控えておくのを忘れてしまったのですが、レシートや他の方のブログなどから類推すると、買ったのは、(たぶん)じゃがベーコン(たぶん345円)、たぶん和三盆がけクロワッサン(たぶん281円)、たぶんアップルパイ(たぶん378円)、ミルクロール(335円)です(内税)。ミルクロールだけは以前買ったことがあるので自信あり!(笑)

f:id:okka4:20210216055205j:plain

 

f:id:okka4:20210216055221j:plain

 

f:id:okka4:20210216055230j:plain

 

f:id:okka4:20210216055239j:plain

どのパンも見た目から具がどのぐらい入っているかが想像できるところがいいですね。買ってからガッカリすることも多いので。じゃがベーコンのベーコンはイベリコ豚だそうです。器状にした生地にホワイトソースが敷いてあり、ドーンと存在感のあるじゃがいもとバターの風味とがあいまって全体的に優しい味ですが、ベーコンの塩味が全体の味をギュっと引き締めています。アップルパイは、リンゴがいっぱい入っているところが単純に嬉しいです。全体的に、もう少しお値段が低ければ、さらに嬉しいんだけどなぁ・・・。


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら