あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「ゴントランシェリエ」【閉店】

ジェイアール名古屋タカシマヤの1Fのデリシャスコートに入っているお店です。買ってから、「そう言えば、この店って東京になかったっけ?あれ?そう言えば、仙台に行った時にも寄ったような気が・・・」ということに気がつきました(笑)

食べログの口コミを読むと、オープン当初は行列ができていたようですが、私が行った時は、特に混み合ってはいませんでした。仙台のお店も、それほど混んではいなかったようですし、一時的なのかな?

買ったのは、イカスミバゲット(150円)、クロワッサン(180円)、アボカドとベーコンのフォカッチャ(370円)、ウィンナーとしそのデニッシュ(200円)、ヴェエノワミルククリーム(190円)です(内税)。

f:id:okka4:20180321072006j:plain

 

f:id:okka4:20180321072019j:plain

 

f:id:okka4:20180321072029j:plain

 

フォカッチャは、高いですが、それはきっと具沢山だからで、あとは、デパートに入っているパン屋さんとしては、かなり値段も抑えているなぁという印象をもちました。

ここのパンの特徴は、とにかく見栄えがいいんですよね。これまでに、おそらく1000個以上のパンの写真を撮ってきましたが、素人なりに、「おっ、これは、なかなかよく撮れたぞ!」とか「このパンは、どの角度から撮っても、うまく写らないなぁ」とか、いろいろあるのですが、ここのパンは、写真写りが良いと言いますか、カッコイイんですよね。もしかしたら、形や色にも、こだわっているのかもしれません。味は、形ほど特徴的ではありませんが、クロワッサンはバターの風味が良く、美味しかったです。

 

名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1F

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

Gontran Cherrier、名古屋駅名駅、新幹線、東海道本線中央本線関西本線あおなみ線名鉄近鉄名古屋市営、東山線桜通線