あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

品川のパン屋「THE CITY BAKERY」

そうかそうか、品川のパン屋といえばecute品川にしかないと思っていたけど、こんなところにもあったんだな ということに気がつきました。ニューヨークのお店だそうで、そう言われただけで、なんだかオシャレなような気がしてきてしまう私・・・。

想像はしていましたが、値段は高めですね。私が買ったのは、ブリオッシュガレット(360円)、スティッキーバンズ(230円)、フーガス(290円)、ハニーゴルゴンゾーラ(370円)。

f:id:okka4:20180326065505j:plain

 

f:id:okka4:20180326065514j:plain

 

f:id:okka4:20180326065523j:plain

 

f:id:okka4:20180326065532j:plain

 

どれも聞いたことがない名前ばかり・・・。

最も印象的だったのがブリオッシュガレット。パン生地にマカダミアンナッツがゴロゴロ入っていて、その食感がなんともいい感じなんですよね。チョコもいっぱい入っていて、その大胆な甘さだったり、健康と無縁なところに、なんだか「アメリカだからなぁ」とナットクしてしまいました(偏見かもしれませんが)。でも美味しかったです。フーガスは、パリパリしたお煎餅のようなパンですが、チーズがたっぷりで、その塩気も強く、これまた「アメリカだもんなぁ」と妙にナットクしてしまうのでした。

ということで、美味しいことは美味しいのですが、新陳代謝の良い世代や、たまに無性にジャンクフードが食べたくなったような方に最適かもしれません。

 

東京都港区港南2-18-1アトレ品川2F

 

お店のホームページ(アメリカ)はこちら

お店のホームページ(日本)はこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ザ・シティ・ベーカリー、品川駅、新幹線、東海道線横須賀線、山手線、京浜東北線京浜急行京急、、都営地下鉄浅草線京成電鉄北総鉄道北総線芝山鉄道芝山鉄道線