あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

行く度に新メニューが増えている、こちらのお店。前回から、まだ2ヵ月半しか経っていないのですが、見たことがないメニューがあったので思わず買ってしまいました。それが、ふわふわチーズスフレ(626円)です。

本当は、翌朝の朝食用のパンを買いに行ったのですが、あまりにも美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。そして、あまりにも美味しそうだったので、ついつい、ひとかけら口にしたら、あまりにも美味しかったので、その晩のうちに半分食べてしまいました(笑)
大通公園店で、金・土・日限定の販売とのことで、その翌日が日曜日だったので、また買いに行ってしまいました。
北海道最終日はわりと早い便の飛行機を予約していたため、朝8時から開いている本店に寄りながら新千歳空港へ向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

朝、早くからお客さんがいっぱい来ていました。中にはレンタカーもあったので、自分と同じような人がいるのかなぁ。買ったパンは、ほぼ空っぽだったスーツケースを満たすことになり、その後の手荒い扱いにより、大部分がつぶれてしまいましたが、味は変わらず美味しくいただきました。

 

北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ1F
北海道札幌市白石区南郷8丁目南1-7


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
大通駅、東西線南北線東豊線南郷7丁目、地下鉄