あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

新大阪のパン屋「パンデュース」

2年前に、淀屋橋のお店へ行き(こちら)、見た目に、かなりインパクトのあるパンの数々があったことを覚えていて、新幹線に乗る前に、そういうパンを買えるかなぁと寄ってみました。お店は在来線のエキナカにあります。
これから新幹線に乗る私のようなお客さんや、逆に新幹線を降り、家路へ向かうお客さんが増えるのが、夕方以降だからか、パンはいっぱい残っていました。
2年前に見たような、すごいインパクトのあるパンはありませんでしたが、どのパンも野菜を活かしていることは変わらないようです。
買ったのは、ソーセージのドックパン(390円)、おいしいセミドライトマト(280円)、かぶとミニョレットのガレット(350円)、キルシュ漬けクランベリーのリュスティック(240円)です(内税)。

f:id:okka4:20211228054407j:plain

 

f:id:okka4:20211228054414j:plain

 

f:id:okka4:20211228054422j:plain

 

f:id:okka4:20211228054429j:plain

やはり野菜がメインのパンだなぁという印象です。とにかく見た目もそうですが、味も野菜のインパクトが強いなぁと。また、いつか本店へ行って、さらにインパクトのあるパンを買いたいです(笑)


大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
新大阪駅、新幹線、東海道本線おおさか東線御堂筋線