あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

大阪のパン屋「Route271」

せっかく大阪まで来たので、駅から近いパン屋さんへ寄ろうと思い、いくつかあるパン屋さんの中から行くことにしたのがこちらのパン屋さんです。今まで行ったことがなかったということと、食べログの百名店に選ばれるほど評価が高かったので。ただ、大阪駅新宿駅と並び、方向音痴の私にとっては迷路のように感じる恐怖の駅で、案の定、改札を出たら、もうどっちへ行けばよいのかわからなくなってしまいました(もちろん地図は見ていたのですが)。いつもであれば、何かヒントになる目印や案内が見つかるまで、とにかくやみくもに歩き続け、最短コースの倍以上歩いて目的地にたどり着くことも珍しくはないのですが、この日は、夕方だったので、お店に着くのが遅れれば遅れるほど、残りの商品が少なくなることが予想され「急がねば!」という焦りから、久しぶりに誰かに道をたずねようかと思いました。が、Googleマップ様が私をお店まで、ほぼ最短距離で導いて下さいました。ありがたや、ありがたや。
場所は、ヨドバシカメラの裏あたりになります。お店はそれほど大きくなく、外からでもパンがそれほど残っていないことがわかりました。人気店だし、夕方だったので覚悟はしていたものの残念・・・。でも、せっかく来たのだからと、お店に入り、残っているパンの中から見た目が華やかなものと、形が崩れそうにないパンを選ぶことにしました。
買ったのは、自家製抹茶テリーヌとゆず黒豆(270円)、パンオルヴァンラムレザン(260円)、メープルちぎりパン(280円)、檸檬sugar(240円)です(外税)。

f:id:okka4:20211226180336j:plain

 

f:id:okka4:20211226180343j:plain

 

f:id:okka4:20211226180352j:plain

 

f:id:okka4:20211226180401j:plain

これは洋菓子店っぽい味だなぁと思いました。なかなか、パン屋さんの発想では生まれなさそうなパンと味です。そう思うと価格はだいぶがんばっているなぁと感じますね。あとでHPを見てみると、こちらのシェフは、洋菓子店やレストラン、あとは京都の有名なパン屋さんル・プチメックなどで修業されたそうで、そういうご経験があるので、こういうオリジナリティ溢れるパンが作れるのかもしれませんね。
今回は残念ながら、残っている商品が少なく、選択肢が少なかったのですが、また大阪へ行く機会があれば午前中のうちに行きたいなぁ。


大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ルート271、大阪駅東海道線京都線神戸線宝塚線大阪環状線、梅田駅、阪急、阪神御堂筋線西梅田駅四つ橋線東梅田駅、鉄谷町線北新地駅東西線