あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

杭瀬のパン屋「ロンドン」

仕事でJRの尼崎駅近くへ行った帰り


「ちょっと、ここからは別行動で」


と、皆さんと別れて、一人、阪神の杭瀬方面へ。
杭瀬は祖父母が住んでいた場所で、私が幼少の頃から馴染みのある土地で、その後、縁あって自らも住むことになった場所でもあるのです。ということで、今、どんな感じになっているのかなぁというのを見たくて(笑)
当然と言えば当然ですが、自分が覚えているお店なんかは、ほとんど変わってしまっていました。ずいぶん経つもんなぁ・・・。なんて、ちょっと寂しさを感じながら駅へ。そこは昔から、ちょっとしたショッピングセンターのような造りになっていましたが、今も変わらず、いくつかお店がありました。その中に、このパン屋さんもありました(当時からあったか記憶にはないのですが)。
夕方だったので、売り切れてしまっているパンもいくつかありましたが、見たところ、スーパーの中に入っているパンっぽいです。あとで調べてみると、株式会社オイシスという会社が近畿圏を中心にいくつかある工場で作っているようですね。納得!
せっかくなので、あまり形が崩れそうにないパンを買うことにしました。
買ったのは、釜出しビーフシチュー(172円)、ツナフランス(150円)、クルミチーズボール(140円)です(内税)。

f:id:okka4:20211226175816j:plain

 

f:id:okka4:20211226175824j:plain

 

f:id:okka4:20211226175831j:plain

パン自体は美味しかったですが、どれも具がもう少し入っていると嬉しいなぁ・・・。

 

兵庫県尼崎市杭瀬本町1-1阪神杭瀬 駅の街 1F


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
杭瀬駅阪神電車