あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「レブレッソ」

横浜の元町に11月22日に新しいパン屋さんができたということをネットで知り、早速行って来ました。

場所は元町のメインストリートと平行に走る道のうち、1本川側(中華街側)の道沿いにあります。メインストリートが人で混みあっていても、この道は人通りが少ないので、ジョギングの際には、そこを通ったりするぐらいで、立地条件は良いとは言えないです。ただ、こちらのお店は角地にあるので、メインストリートからも「おや?なんだかオシャレなお店があるぞ!」と見えるように考慮されているようです。

調べてみると、本店は大阪で、他に目黒や福岡、福井、名古屋などにあるようです。

「食パン専門店×コーヒースタンドのお店」ということで、基本は、お店で食パンとコーヒーを楽しむスタイルのようですが、今回は、パンを買って帰ることにしました。

買ったのは、さつまいも&アップルブレッド(540円)です(内税)。

f:id:okka4:20191207211826j:plain

 

f:id:okka4:20191207211844j:plain

普通の食パンを買うか迷ったのですが、さつまいもとアップルなんて想像するだけで美味しそうじゃないですか!ということで買ってみたのですが、ちょっと期待外れでした。

想像では、湯河原のパン屋さん「ブレッド&サーカス」の芋南瓜小豆みたいな具沢山のパンじゃなかろうかと思ったのですが・・・。まぁ、そりゃそうか。ブレッド&サーカスがすご過ぎるんでしょうね。こちらのパンも、さすがに食パン専門店だけあってフワフワしていて美味しかったです。次は店内で食べてみたいと思います。

 

f:id:okka4:20191207211901j:plain

こちらがブレッド&サーカスの芋南瓜小豆

 

f:id:okka4:20191207211919j:plain

 

f:id:okka4:20191207211929j:plain


横浜市中区元町2-81 OZONEビル1F

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

LeBRESSO、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線