あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

金沢文庫のパン屋「Bocca」

金沢文庫と聞くと、横浜市民は、「指を使って口を大きく横に広げた状態で金沢文庫って言ってみて!」と、子供の頃に友達にお願いしたことを思い出すかもしれません(笑)その金沢文庫駅から徒歩数分の場所にあります。お店はとても小さくて、数人入るといっぱいといった感じで、まさに私が行った時には、数人入ってギュウギュウでした。

パンも小さいサイズのものが多いですが、デニッシュ系やハード系など、今っぽいパンが一通り揃っているようでした。

買ったのは、野菜のリースパン(290円)、さつまいもの塩バターパン(100円)、かいがらのクリームパン(140円)、練乳バンズ(50円)、あずきロールぱん(60円)です(外税)。

f:id:okka4:20190915072713j:plain

 

f:id:okka4:20190915072725j:plain

 

f:id:okka4:20190915072735j:plain

野菜のリースパンは、ホウトウベーカリー(こちら)みたいなパンだし、かいがらのクリームパンはパンストックに似たのがありました(こちら)。いろんなパン屋さんを研究されているのでしょうかね。野菜のリースパンは、野菜そのものの味を楽しむといった感じのパンでした。さつまいもの塩バターパンは、あまり塩バターパンっぽさは感じませんでしたが、さつまいもの甘みが美味しい素朴なパンでした。かいがらのクリームパンは、レモン風味のカスタードクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。練乳バンズは、あまり練乳の風味は感じませんでした。それにしても、このパンは50円、あずきロールパンが60円というのは安い!きっと、ご近所の方に人気のパン屋さんなんだろうなぁ。

 

横浜市金沢区釜利谷東3-1-8

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

keyword

ボッカ、金沢文庫駅京浜東北線京浜急行京急