あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

箱崎のパン屋「パンストック」

3年前に福岡へ行った際、立ち寄ったのですが(こちら)、とても美味しくて、個人的には、今まで行った中で、お気に入りベスト3に入るパン屋さんです。ということで、今回も、こちらへ行くことを、とても楽しみにしていて、2日連続で行ってきました(笑)

初日は、地下鉄の箱崎九大前駅から九州大学をグルッと周るようにして歩いて行きましたが、駅からは距離がありました。2日目は車で行きましたが、この日も駐車場の空き待ちの車が数台ありました。やっぱり人気があるなぁ。

買ったのは、練乳ロール(180円)、めんたい(370円)、クロワッサン(250円)、栗とくるみ(200円)、くるみあんぱん(200円)、キタノカオリ(180円)、カシューナッツとほうじ茶のルヴァン(300円)、パリパリチーズ(200円)、子どもめんたい(220円)、アールグレイとホワイトチョコ(260円)、キビック(150円)、キャラメルポム(180円)、プレミアムメレモン(200円)、オーガニックシナモンロール(200円)、あとはメモできなかったパン2種類です(外税)。

f:id:okka4:20190909063408j:plain

 

f:id:okka4:20190909063419j:plain

 

f:id:okka4:20190909063428j:plain

 

f:id:okka4:20190909063439j:plain

このパン屋さんのパンは、パンそのものも美味しいのですが、具が美味しいのが特徴かなぁと思います。過度に甘かったり、味が濃いということはなく、かと言って物足りなさを感じることもない絶妙なバランスで、素材の味も大切にしていることを感じます。

(たぶん)最も人気がある「めんたい」を初めて食べました。まだ焼き立てだったので、

「早く食べないとモッタイナイ!」と思い、駅のベンチで食べました(笑)まず、バゲットそのものが美味しいです。小麦の風味を感じることができ、カリッ、サクッとした食感。さらに、適度な味付け・量のめんたいこは、飽きがくることなく、いつまでも食べ続けたくなるバランスの良さ。人気の理由がわかりました。個人的には、くるみあんぱんが一番のお気に入りです。つぶあんの粒が、わりとしっかり残った状態で、小豆の食感と風味を感じることができます。

このパン屋さんは、パンの種類が多いので、まだまだ「あれも食べたいなぁ」と思いながら、買えなかったパンも多いです。次はいつ行けるかなぁ・・・。

 

福岡県福岡市東区箱崎6-7-6

 

お店のFBはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

pain stock、箱崎九大前駅、福岡市営、箱崎線