あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弥生台のパン屋「ベッカライトーンガルテン」

戸塚付近はいつも渋滞するので、なかなか行く気がしないのですが、この日は、渋滞覚悟で家を出たので、一気に数店回ってやるぞ!と意気込んで、ブックマークしておいた、こちらのお店にも寄ってみました。

弥生台と言うと、以前、友達に教えて貰ったラピニヨン(こちら)も美味しかったのですが、こちらのお店も評判が良いようです。

お店に入ると左側にずらっとパンが並んでいて、対面式で注文するスタイルでした。入口から奥まで一通りパンの種類を見てみましたが、ハード系、デニッシュ系、菓子パン、惣菜パンと、なんでもござれ!といった感じで、買うのに迷ってしまいます。

買ったのは、ベーコンとくるみのクロックムッシュ(280円)、バターたっぷりクロアソン(175円)、じゃこフォカッチャ(240円)、プティフリュイ(ゆず・レモン・マカダミアナッツ)(220円)、プレーンスコーン(150円)、バゲットサンド(280円)、バタール(270円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20181021155525j:plain

 

f:id:okka4:20181021155535j:plain

 

f:id:okka4:20181021155545j:plain

 

じゃこフォカッチャは、じゃこの塩気と食感がいいですね。クロックムッシュはくるみの食感がアクセントになっていて良かったです。バゲットサンドは少々塩気が強いように感じました。ただバゲットはカリッとしていて美味しかったです。プティフリュイは口に入れた瞬間、柑橘系の香りがフワッと鼻に抜ける独特の風味がありました。

お店を出るとき、調理場のほうから店主らしい方も出てきて、何度もお礼を言われたので、なんだか恐縮してしまい、こちらも「ありがとうございます」と言ってました(笑)

 

横浜市泉区弥生台26-2Vell House 1F

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

弥生台駅相鉄線いずみ野線相模鉄道