あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

根岸のパン屋「風音彩」【閉店】

磯子警察署の近くのバーミヤンがあるあたりの国道16号線をはさんだ向かい側にあるお店です。このあたりは、よく通っていたのですが、今までパン屋さんがあるとは気がつきませんでした。やはり車で通ると見逃してしまうものですね。

パンの数は、それほど多くはありませんが、種類は比較的多いように感じました。菓子パンからデニッシュ系、ハード系など、ひととおり揃っています。特に、ハード系には、こだわりを持っていそうに見えました。いろいろと、ブログを見ていたら、ここのオーナーは、10年ほど前まで磯子にあったプリンスホテルのベーカリーシェフだったそうです。なるほど、そう言われてみると、ハード系のパンは、かなり本格的なように見えたのはうなずけます。が、今回、それは買いませんでした(別の店で買った直後だったので・・・)。

買ったのは、コーヒーロール(162円)、チーズちくわ(183円)、クロワッサン(172円)、ポテトベーコン(183円)です(内税)。

f:id:okka4:20180128201355j:plain

 

f:id:okka4:20180128201403j:plain

 

f:id:okka4:20180128201415j:plain

 

f:id:okka4:20180128201426j:plain

ハード系のパンに比べると、私が買ったパンは、「別の人が作ったのかなぁ」と思う庶民的なもので、味も、親しみやすいものでした。一度、ハード系のパンも食べてみたいと思います。

 

横浜市磯子区久木町17-10

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

KAZE TOIRO、横浜、磯子区、根岸、根岸線京浜東北線