あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

富岡のパン屋「横浜パンの家」

横浜市金沢区に2店舗あり、富岡駅のすぐ近くにあるほうのお店へ何度か行こうと試みたのですが、車を停める場所を見つけられず断念してきました。よくよく調べると、駅から遠いほうのお店には駐車場があるようなので、コストコへ行った帰りに寄ってみました。
こちらのお店は、朝6時半から開いているそうです。住宅街にあるパン屋さんなので、朝食に買いに来るお客さんも多いのでしょうね。そして、近くには、野球で有名な横浜高校向井理さんの出身校である氷取沢高校があったり、富岡中学校があったりするので、学生さんもよく来るのかもしれません。お店は想像していたよりも大きく、並んでいるパンは懐かしさを感じるものばかりでした。
買ったのは、ミートパイ(194円)、カツカレー(183円)、からあげパン(183円)、バターフランス(248円)、食パン(259円)を買いました(内税)。

 f:id:okka4:20210428054256j:plain

 

f:id:okka4:20210428054308j:plain

 

f:id:okka4:20210428054316j:plain

 

f:id:okka4:20210428054324j:plain

カツカレーは、パンのまわりにくっついているクルトンっぽいものがカリカリとよい食感で美味しかったです。ほかのパンも、「これは美味い!」というインパクトのあるパンはありませんでしたが、どれも無難に美味しかったです。そこも昔ながらのパンらしいところですね。

 

横浜市金沢区富岡西6-44-34


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
富岡駅、京浜急行京急