あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「メゾンイチ」

横浜の高島屋に「ベーカリースクエア」という一角がオープンしました。いろんなパン屋さんを集めていて、ちょっとしたパンフェスのようで、お客さんとしては、いろんなパンを食べられるのが嬉しいところです。神奈川県のパン屋さんが多いですが、中には、神奈川初出店のお店があり、そのうちの一つがメゾンイチです。こちらのパン屋さんは、最近、放送されたパン旅で、代官山のお店が紹介されていました。また、個人的には、前々から行きたいなぁと思っていた五反田の「パネッテリア・アリエッタ」は、メゾンイチのホームページ内で営業時間の案内などがあるので、同じ系列のお店なのでしょうかね。
ということで、オープン間もないベーカリースクエアに行き、こちらのお店だけを目指しました。
予想していたとおり、かなりお客さんで混雑していましたが、並ぶこともなく購入できました。
買ったのは、まるごとフルーツサンドいちご(450円)、チーズとトマト(360円)、栗のパン(250円)、ヴェノワーズショコラ(250円)です(外税)。

f:id:okka4:20210323203924j:plain

 

f:id:okka4:20210323203933j:plain

 

f:id:okka4:20210323203942j:plain

 

f:id:okka4:20210323203952j:plain

最近、流行りのフルーツサンドは、いつも買ってから後悔するのですが、今回も・・・。いかにも美味しそうに見えるように、うまいこと作ってあるなぁと感心はしますが、肝心の味が・・・。初めにそういう印象を持ってしまうと、ほかのパンが美味しいとしても、もう気に入らなくなってしまうのは自分の器の小ささゆえでしょうかね。

f:id:okka4:20210323204009j:plain


横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋B1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
Maison Ichi、メゾン イチ、メゾン・イチ、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市