あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

馬車道のパン屋「高匠」

11月に馬車道に食パン専門店ができたばかりなのに(こちら)、また新しい食パン専門店ができました。こちらは、もともと大阪のパン屋さんのようですが、関東でも10店舗ほどオープンしているようです。そして、こちらのパンの特徴が、湯種製法とのことで、先にオープンしたグラヌーズとかぶっているではありませんか!なぜ、こんな狭いエリアに、複数の食パン専門店がオープンするのかなぞですが・・・。乃が美が、いつも大行列だったのを見たのかなぁ?何はともあれ、オープンしてまだ1週間も経っていないので、あまり知られていないうちに行っておこうと思って行ってみました。
お客さんはいなかったのですが
「予約されていますか?」
と訊かれ、ゲゲッ!予約していないと買えないのか!と思ったのですが
「予約されていない方用にもいっぱいご用意してありますので大丈夫です」
とのことで良かった良かった。
「何本ですか?」
と訊かれ、メニューは、どうやら一つしかないらしいことがわかりました。
「それでは、1本」
ということで、1本(2斤分)を購入しました。税込み850円でした。

f:id:okka4:20210319194606j:plain

湯種パンということで、モチモチとした食感が特徴ではありますが、オートウーの食パンを食べ慣れているので、このぐらいの食感だと、それほどモチモチとは感じなくなってしまいました・・・。乃が美のような強引な甘みはなく、バターの香りがフンワリとするところに上品さを感じます。
それにしても、高級食パンブームはいつまで続くのでしょうかねぇ。

f:id:okka4:20210319194617j:plain


横浜市中区常盤町6−76東邦ビル1F


お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
馬車道駅みなとみらい線