あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

こちらのパン屋さんが、NHKBS放送「パン旅」で紹介された翌日、どんな様子か気になってしまい見に行きました。オープンから20分ぐらい経ってからお店に着くと、お客さんがいません。
「あれ?」
と思いながら、お店に入ると、ちょうどパンを並べているところでした。
「あれ?もしかしたら、まだオープンしていないのか?」
時間を間違えたと思って、思わず腕時計を見てしまいましたが、やはり既にオープンしているはずです(実は、その前に、お客さんが買って行ったので補充していたところだったと、後でわかったのですが)。
気を取り直して、食パンを2つ注文しました。

f:id:okka4:20210316054633j:plain


「昨日、パン旅、見ましたよ」
「実は、まだ見てないんですよ。どうでした?」
「木南さんに、いじられてましたよ。お店を出たところで、店員さん、アニメっぽいって」
「そんなこと言ってたんですか!」
「お客さん、いっぱい来るといいですね」
「今朝、開店直後に来たんですけど、途切れちゃいました。むしろ、放送する前に『テレビに出るんですね』って、お客さんが、いっぱい来たんですけど」
「今日は雨ですからねぇ」
「雨の日は、やっぱりお客さんが来ないんですよねぇ」
「天気が良くなったら、お客さん、きっと来ますよ。私も、あの番組で取り上げられたパン屋さんにけっこう行ってますから。パン好きの人は、同じように来ますよ」
という会話を交わしているところで、他のお客さんが来たので、お店を出たのですが、やっぱり気になってしまって・・・。その2時間後ぐらいに、またお店の様子を見に行ったのですが、お客さんの姿が見えませんでした。その後、横浜では雷は鳴るは、バケツをひっくり返したような凄まじい雨が降り、いくらパン好きの人でも、この状況で出かけることはないだろうという天候でした。
そして、翌日も気になって、開店前に様子を見に行きました。

f:id:okka4:20210316054813j:plain

10名ほどが並んでいました。良かった良かった。
そして、12時半頃に、もう一度見に行くと、やはり10名ほどが並んでいました。良かった良かった(笑)

f:id:okka4:20210316054826j:plain


一度食べれば、きっとファンになる人も多いはず。横浜を代表する人気店になるといいなぁ。

 

横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線