あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「レザンジュベイ」

山下公園と中華街の間にあるお店です。パン屋と書いておいてなんですが、本店は鎌倉にある洋菓子店のようですね。そして横浜のお菓子として(たぶん)有名な「ありあけのハーバー」が運営している会社のようです。
このあたりはしょっちゅうフラフラしているのですが、お店があることに全く気がつきませんでした。先日、高島屋の催事場で、こちらのお店がパンを販売していて、「山下町に、こんなお店あったっけ?」と、家に帰ってから調べて、そして中華街で食事した後にお店へ行ってみました。
洋菓子店なので、パンは少ししか売っていないのかなぁと思っていたのですが、意外とパンの種類が多かったです。
買ったのは、ベルギーチョコフランス(259円)、ラズベリーダマンド(303円)、季節のデニッシュリンゴ(270円)、ロングポークウインナー(388円)です(内税)。

f:id:okka4:20210223174127j:plain

 

f:id:okka4:20210223174136j:plain

 

f:id:okka4:20210223174145j:plain

 

f:id:okka4:20210223174153j:plain

さすが洋菓子店だけあって、見た目にもこだわっているのかなぁというビジュアルですよね。チョコフランスは、生地がフランスパンとコッペパンの間のような、なんとも微妙な食感でした。チョコはとても美味しく、個人的には、パンをもう少し硬くしたほうがチョコと合うように思いました。ラズベリーダマンドは、とにかくラズベリーの香りがとても良いです。食べてみると香りほどはラズベリーの存在感がないので「あれ?」という感じになりました。ロングポークウインナーは、そのままだと写真におさまらないのでカットしています。このパンは神戸のイスズベーカリーで食べたときに、その美味しさに気付きました。イスズベーカリーにはかなわないかもしれないけど美味しいです。どのパンも、洋菓子店らしいオシャレ感があり、SNS映えしそうなので、若い人に好まれそうですね。


横浜市中区山下町26-1


お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
LES ANGES Baie、日本大通り駅元町・中華街駅みなとみらい線