あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「Good Morning Table」

パン屋さんではないんですけどね(笑)商品名はバーガーと書いてあり、形はバーガーですけど、これってパンでしょ!と思うので、パン屋さんとして紹介させていただきます。
店内や商品の説明など、いろんなところに「北海道」の文字があるので、てっきり北海道のお店が本州に進出してきたのかと思いきや、店舗は大阪と横浜の高島屋のみ、あとはオンラインでの販売のようです。運営しているのが、小樽のルタオということで北海道色が濃いようですね。
横浜へ行く用事があったので高島屋に寄って買って来ました。場所は、地下街の、最近、高島屋のエリアがジョイナス側へ拡張されているところにあります。
買ったのは、生クリームバーガー・イチゴ(471円)、生クリームバーガー・ショコラピスタチオ(481円)です(内税)。

f:id:okka4:20210223173521j:plain

パンとしてはかなり高額な部類ですが、バーガーとしては、まぁ、そんなもんかなぁという値段でしょうかね。だから「バーガー」として売っているのだろうか。バンズの切り方を工夫して、具が上から見えるようにしてあります。色味もそうですが、かなり見た目に気をつかっているなぁということを感じます。味は見た目ほどのインパクトはなかったです。生クリームの甘さは控えめで、ただ冷たいパンを食べているという印象でした。

f:id:okka4:20210223173536j:plain


横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋B1F


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市