あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「のり蔵」

東園へ行こうと思ったのですが、ずいぶん早くに着いてしまったので、こちらのパン屋さんで買い物をして時間をつぶすことにしました。
久しぶりにお店に入ると、見慣れないパンがいくつかありました。
「へぇ~、インスタ映えしそうなパンが増えたなぁ」
と思い、買おうかなぁと思い、その値段をふと見ると550円とか500円と書いてあるではありませんか!わりと値段を見ずにパンを買うことが多い私ですが、この時は、「値段を確認しておいて良かったぁ~」と思いましたよ(笑)なかなか訪れることができないパン屋さんであれば、ちょっと高いパンも「もう来ることがないだろうから」と買うことはありますが、わりと近所のパン屋さんで、さすがに、この値段のパンを買おうとは思いません。
買ったのは、抹茶ロール(350円)、りんごピザ(380円)、じゃがバタめんたい(260円)、ほっ栗(320円)、煉瓦(100円)です(内税)。

f:id:okka4:20210206070232j:plain

 

f:id:okka4:20210206070240j:plain

 

f:id:okka4:20210206070247j:plain

 

f:id:okka4:20210206070256j:plain

 

f:id:okka4:20210206070305j:plain

材料にこだわっているらしいことは、ポップの説明を読むとわかるのですが、もうすっかり「高い」というイメージがインプットされてしまいました。こうなってしまうと、美味しくても、「そりゃ高いからね」という思考回路が働いてしまうところが、我ながら小市民だなぁと思ってしまいます。ということで、美味しいし、工夫も感じられるのですが・・・。


横浜市中区山下町81 1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ノリゾウ、元町中華街駅、元町・中華街駅みなとみらい線