あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン屋「どんぐり」

f:id:okka4:20210202062215j:plain

昨年の秋頃、そろそろコロナ禍も収束に向かうかなぁと勝手に思い、北海道旅行を計画し、飛行機、ホテル、レンタカーの予約までしたのですが、その後、収束どころか、どんどん感染者が増えて行き、旅行どころではなくなってしまいました。ということで、北海道へ行けるようになるのは、まだまだ先になりそうなので、二度目の通販を注文しました。
前回(こちら)は、なかなか競争率が激しく、いつ見ても、入荷待ち状態だったのですが、最近は、買いたいときに買えることが多くなってきました。
今回も、注文したのは、「もったいないセット」です。もったいないセットは、売れ残ったパンを詰め合わせたもので、3000円相当のところを2500円で販売してくれているそうです。ということで、パンの種類は指定できないのですが、どんぐりと言えば、「ちくわパン」ということで、もったいセットにも、必ず1個はちくわパンが入っているそうで、前回は3個、今回は2個入っていました。

f:id:okka4:20210202062224j:plain


ちくわパンは、感動する美味しさ!というのは言い過ぎだとは思いますが、150円ほどで、これだけ美味しいパンが食べられるというのは嬉しいです。
前回、米粉パンが入っていて、その美味しさに感動したのですが、今回は残念ながら入っていませんでした・・・。
どのパンも、それほど珍しい種類ではないのですが、どれも美味しいから不思議です。何がほかのお店と違うんだろう。
価格は2500円ですが送料が1320円。全体の1/3の料金が送料というのは悲しいので、送料が変わらない範囲でパンの数を増やして貰いたいなぁと思いましたが、ダンボールのサイズを見てみると、80サイズのようで、そのクール宅急便なので、だいぶ送料が割り引かれているようで、これ以上は、どうにもならなそうだということでナットクしました。やはり自分が北海道へ行ったときに食べるのが最もお得ですね(笑)

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら