あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「よもぱん」

2021年に入って初めてよもぱんへ。まずは
「本年もよろしくお願い致します」
と、お互いに挨拶を交わしてからパンを見ると、買ったことのないパンがいくつかあったので、それらを買うことにしました。
買ったのは、生チョコデニッシュ(320円)、ショコラ(230円)、チーズフランス(680円)です(内税)。

f:id:okka4:20210114064158j:plain

 

f:id:okka4:20210114064206j:plain

 

f:id:okka4:20210114064215j:plain

はからずもチョコ系のパンを2つ買ってしまいましたが、それぞれに違いがあるので、同じタイミングで食べても美味しくいただけると思います。デニッシュ系のチョコパンといえば、ハートブレッドアンティークの天使のチョコリングが有名で、私も初めて食べたときには感動しました。チョコリングはパン生地にチョコが練り込んでありますが、こちらは、パン生地の中央にくぼみを作り、そこに生チョコを投入しています。そのため食べているうちに、チョコもまわりのツブツブ(なんという名前なのでしょう)もこぼれて、皿のうえは食べ散らかしたような状態になります(笑)生チョコはたっぷり入っているので、最後まで美味しく食べられるというのがいいですね。ショコラは、「クーベルチュールチョコと生チョコ、自家製ホワイトチョコベースのクリーム」が入っているそうです。クーベルチュールチョコを使っているからかわかりませんが、よりチョコの味が強いように感じました。チョコ好きの方は、食べてみて下さい!


横浜市南区永田南2-12-3


お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
弘明寺駅京浜急行京急横浜市