あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

先日、よもぱんで買ったシュトーレンは全て食べてしまったので、どこかほかのパン屋さんのシュトーレンも食べてみたいなぁと思って、「シュトーレンと言えば、ドイツだから、ドイツパンのお店で買おう!」と思って、南区のドイツパンのお店へ行ったら「ありません」とのこと。「ガックリ・・・」と、諦めて、もうコンビニのシュトーレンでも買っちゃうか!とも思ったのですが、せっかくなら、やはりお気に入りのパン屋さんのシュトーレンを食べたい!ということで、オートウーへ行きました。
日曜日の11時頃に行ってみたら、マダム感漂う(元町という土地柄、そう思うだけなような気もしますが)女性が数名並んでいました。パンが目当てか、優しそうな店主さんが目当てか、その両方かわかりませんが。私の後に並んでいたのも女性ばかり。若干の肩身の狭さを感じながら、お店へ入ると、シュトーレンがあるようです。良かった良かった。
いつも食パンばかり買うので、「食パンですか?」と、先に声をかけられ、「食パンも買いますけど、ほかに、シュトーレンと、それからカンパーニュを」と、並んでいるときに目をつけていたカンパーニュも買ってみました。
シュトーレンは、2000円、カンパーニュは300円、ショクパンは400円です(内税)。

f:id:okka4:20201225060915j:plain

 

f:id:okka4:20201225060933j:plain

ちなみに、シュトーレンを買うと、写真の袋をいただけるそうです。シュトーレンは、ちょっと変わっていて、あんこ入りとのこと。「甘さ控えめのあんこで砂糖は使っていないんですよ。ドライフルーツの甘さだけですので」とのこと。これは楽しみ!

f:id:okka4:20201225060946j:plain

なんだか妙にズッシリしているなぁと思ったら、断面を見ていただくとわかる通り、あんこの量がスゴイ!でも砂糖を使っていないので罪悪感はゼロです(笑)あまり洋酒っぽさは感じず、クセは少ないように思いました。あんこを使っているからか、ドライフルーツの押しつけがましい甘さもあまり感じず、全体的にとても優しい味です。少しずつ食べて、味の変化も楽しみたいと思います。


横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線