あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

洋光台のパン屋「SOHA」

洋光台に焼き芋屋があることを知り、実家に届け物をするついでに寄ってみました。やっとお店を見つけたのですが、「休み」の文字が・・・。
「ガ~ン」
という心の声が、口から出かかりましたよ。
このまま帰るのはあまりに悲しく、ほかにどこか寄るべきところがなかろうかと思案した結果、「あっ、そう言えば、この近くにパン屋さんがあったはず!」と、思い出したのがSOHAでした。なんと5年ぶりの訪問。わりと最近行ったような気がしていたのですが。時が経つのは早いなぁ・・・。
お店は感染防止対策のため、1組ずつでという貼り紙がありました。先客は1名のみだったので、少しだけ待ってお店に入れました。トレイをキョロキョロ探したのですが見つからず、その様子を見ていた店員さんが、「並んでいるパンは見本ですので、選んでいただいたら、こちらで用意します」とのこと。
買ったのは、ドライトマトと玉ネギのホットプレ(280円)、平飼い卵使用のクリームパン(200円)、渋皮栗のバラカ(320円)、シナモンチョコロール(280円)です(内税)。

f:id:okka4:20201219070820j:plain

 

f:id:okka4:20201219070828j:plain

 

f:id:okka4:20201219070841j:plain

 

f:id:okka4:20201219070850j:plain

5年前の自分のブログを読むと(こちら)、ずいぶんとパンの印象が違います。以前は小さいパンが多く、低価格といったことが書いてありますが、今回は、わりと大きいパンが多い印象ですし、値段もそれなりといった感じです。味は、「う~む」と唸らせるものがありました。ドライトマトと玉ネギのホットプレは、わりと存在感のある具が入っていて、たぶんバランスが悪いと、何かの味が主張してしまうと思うのですが、それぞれの味がうまく調和していて総合的に美味しいので驚きました。ほかのパンも、具の味は控えめで、パンそのものの美味しさを損なわないけど、物足りなさを感じるほどではない絶妙なバランスです。こんなスゴイパン屋さんだったとは!今後、実家へ行く際には、寄らせていただこうと思いました。


横浜市磯子区洋光台3-8-31


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
ブーランジェリー ソア、Boulangerie SOHA、洋光台駅根岸線京浜東北線