あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

白楽のパン屋「ラ・ブティック・ドゥ・マモル」

11月6日にオープンしたという情報をネットで見つけて、早速、行って来ました。
車で行くと、きっと駐車する場所に困るだろうなぁと思い、天気が良かったこともあり、東神奈川駅から歩いて行きました。だいたい15分ぐらいでしょうか。ちなみに最寄り駅は白楽駅です。
六角橋商店街の中の、人がすれ違うのがやっとぐらいの狭い通路沿いの、これまた小さなエリアにお店が収まっているといった感じの佇まいです。そのため対面式となっています。まだ開店間もない時間帯に行ったからだと思いますが、パンの種類はそれほど多くはなかったです(会計をしている最中に、「〇〇が焼き上がりました」と言っていたので、開店から少し時間をおいてから行ったほうが良かったかもしれません)。
買ったのは、メープルクロワッサン(250円)、チョコレートパン(190円)、コーヒークリームパン(190円)、バゲット(205円)です(内税)。

f:id:okka4:20201123071934j:plain

 

f:id:okka4:20201123071942j:plain

 

f:id:okka4:20201123071950j:plain

作っているのが、フランスで修業された方のようで、そう聞かされると「なるほど」という種類のパンばかりですね。どれも上品な味ですが、個人的には、もっと具沢山のほうが嬉しいかなぁと。バゲットはフランス産の小麦を使っているそうです。そう聞かされると、「なるほど」と、おフランスの香りが漂ってくるような気がするから不思議。ちょっと辛みのないワサビのような風味も感じました。それがおフランスの香りなのかよくわかりませんが(笑)もう少し多くの種類のパンが出揃う時間帯にお邪魔しようかなぁ。


横浜市神奈川区六角橋1-11-16


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
La Boutique de Mamoru、白楽駅東横線