あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

弘明寺のパン屋「よもぱん」

この日は、ジョギングがてらお店へ行くことにしました。家から片道5kmほどですが、往きは上り坂が多く、お店に着く頃には、けっこう息が上がっています。今の世の中、ゼェゼェしたままお店に入るのはよくないので、少し息を整えて、フェイスガードをしてお店に入るのですが、そうすると汗がダラダラと流れてきて、それはそれで、どうなんだろう・・・という状況になってしまいます。
帰りも走らないといけないので、形が崩れにくいパンを選び、ラウンド食パン(300円)とハイジの朝食(490円)を買いました(内税)。そして試作品という食パン生地のドーナツをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20201109061736j:plain

この日は、珍しく、他にお客さんがいなかったので、お店の奥様と近くのパン屋さんの情報交換をしました。
「上大岡と弘明寺の間ぐらいに新しくできたお店は行きましたか?」と訊かれ
「え~と、なんて名前でしたっけ?たぶん、あそこのことだと思うけど、行きましたよ」
ビゴの店で修業されてたっていう、なんて名前でしたっけ?」
「あぁ、そうそう、そのお店ですよね。なんて名前でしたっけ?」
「そういえば、横浜橋商店街の近くに新しいパン屋さんができたそうですよ」
「えっ!そうなんですか」
「名前は忘れちゃいましたが、業者さんに教えて貰いました」
「今度、探してみます」
といった具合で、お互いになんともフワッとした情報交換なんですけど(笑)
休みの日が同じなのでなかなか行けなかったオートウーへ行って来ましたよとのことだったので、あそこの食パンはちょっと変わった食感で美味しいんですけど食べましたかと訊いてみたら、それは食べていないとのことだったので、ならば、今度、買ってきますねという話をして、ジョギングを再開しました。


横浜市南区永田南2-12-3


お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
弘明寺駅京浜急行京急横浜市