あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「オートウー」

前回(こちら)食べた食パンの味が忘れられなくて、それを求めて行ってきました。
この日、天気予報は雨でしたが、ギリギリ、なんとか雨が降らないうちに行けるかなぁと思っていましたが、途中から、ザーッと豪快に降って来ました。以前も、似たようなことがあり、どうも、このお店は個人的には雨のイメージとなってしまいました(笑)
ちょうどお昼の時間帯に行ったのですが、お客さんはほかにいませんでした。いつもはお客さんでいっぱいのウチキパンも、この日は、お客さんがいなかったので、元町自体、人が少なかったのかもしれません。
約一か月ぶりでしたが、その間に、また新しいパンが増えているようでした。
買ったのは、マッチャとカシス(250円)、あんことフランボワーズ(250円)、黒まめとヘーゼルナッツ(250円)、あんぱん(250円)、ショクパン(400円)です(内税)。

f:id:okka4:20200915054547j:plain


「食パンを食べたら、とても独特で美味しくて。普通と作り方が違うんですか?」

と、お尋ねしたら、作り方を教えてくれたのですが、企業秘密かもしれませんので、ここでは触れませんけどね。前にも書きましたが、こちらの食パンは、とても独特の食感と味で、おそらく、ほかのパン屋さんでは味わうことができないのではないかと思います。そして、それがとても美味しいのです!今流行りの高級食パンのように、いろんなものを混ぜて、美味しくしているのではなく、作り方の工夫で美味しさを追求しているというところが、さすがだなぁと思います。あんぱんもオススメです。
別にほかのパン屋さんのことを悪く言うつもりではありませんが、ウチキパンでパンを買っているお客さんを見ると、「あと50歩ぐらい歩けば、すごいパン屋さんがあるんですよ!」と、いつも教えてあげたくなります。


横浜市中区元町1-54 リブレ元町 2F


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
オー ト ウー、O to U、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線