あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

洋光台のパン屋「イル・デ・パン」

私が今住んでいるところと実家の間にあるので、よく近くを通るのですが、5年前に行ったきり、一度も行っていませんでした。その間に、こちらのチキンカレーパンがパンスタのパン・オブ・ザ・イヤーのカレーパン部門で金賞をとっていたんですね。5年前には既に、そのカレーパンが「磯子の逸品」に選ばれていましたが、いつの間にか全国区のパン屋さんになっていたということでしょうか。
5年前は、こう言っては失礼ですが、商品を説明するポップだったり、商品を並べる棚の感じだったり、全体的に、あかぬけていない印象があったのですが、今回行ってみると、ずいぶんと今風になっていました。いろいろと研究されたのでしょうね。
買ったのは、チキンカレーパン(220円)、こだわりのピーナッツサンド(200円)、じゃがいもとチキンのハニーマスタード(240円)、煮りんごのデニッシュ(220円)、丹波黒豆のデニッシュ(180円)、タコスドック(280円)です(外税)。

f:id:okka4:20200816105336j:plain

 

f:id:okka4:20200816105346j:plain

 

f:id:okka4:20200816105353j:plain

 

f:id:okka4:20200816105401j:plain

 

f:id:okka4:20200816105409j:plain

 

f:id:okka4:20200816105418j:plain

チキンカレーパンは、もちろん5年前の味は覚えていないのですが、当時の断面写真と比べてみると「おや?」と思ってしまいました。

 

f:id:okka4:20200816105436j:plain

こちらは5年前の断面

 

f:id:okka4:20200816105450j:plain

こちらは今回の断面

 

なんだか・・・
食べてみても、やはり余白の多さを感じずにはいられませんでした。ピーナッツサンドのピーナッツクリームは、ピーナツの粒を若干残したものです。それはそれでザクッとした食感があって美味しいですね。ピーナツクリームだけでも売っていました。丹波黒豆のデニッシュは、スイートポテトのような味でした。黒豆とカスタードクリームが混ざると、そういう味になるんですね。新たな発見でした(笑)


横浜市磯子区田中2-25-6


お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
イルデパン、L'île des Pains、洋光台駅根岸線京浜東北線