あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「オーバカナル ラスール」

CIALの中に入っているお店です。20歩ほど歩けばTOM CATがあるという位置関係で、お客さんの取り合いにならないかと(余計なお世話ですが)心配になりますが、TOM CATがカジュアルな感じの(寿司で言うとカリフォルニアロールみたいな)パンなのに対し、こちらは、わりと伝統的なフランスのパンを提供するお店というすみ分けをしているのかなぁと。
こちらのお店は、都内のほか、京都、大阪、福岡にもお店があるようですが、どこでもパンを売っているわけではなく、カフェだけというお店もあるようです。高輪にもあるとは知らなかった。お店のある場所を見ただけで、お店のコンセプトのようなものが、なんとなくわかりますね。

買ったのは、ダノワーズ・パティシエール(245円)、とうもろこしのフォカッチャ(350円)、パンオフロマージュ(260円)、クロワッサン(330円)です(内税)。

f:id:okka4:20200705192039j:plain

 

f:id:okka4:20200705192047j:plain

 

f:id:okka4:20200705192054j:plain

まずは、具だくさんなところが、とても良いです。ダノワーズ・パティシエールは、デニッシュの上にカスタードクリームがのっているパンですが、クリームが多すぎて、その重みでパンが折れてしまうほど。とうもろこしのフォカッチャは単にコーンがのっているだけではなく、ペシャメルソースが、かかっていて、これがまた美味しいのです。

ちょっと高級感が漂うお店の雰囲気とかから、身構えてしまいましたが、その味を考えれば、わりとリーズナブルな価格帯なのかなぁと感じました。


横浜市西区南幸1-1-1 CIAL YOKOHAMA B1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
AUX BACCHANALES、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市