あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

関内のパン屋「ポンパドウル」

横浜の情報サイトを見ていたら、ポンパドウルが夢笛楼とコラボして「横濱煉瓦パン」なるものを作ったとのことなので、「これは買わなければ!」ということで、近所のポンパドウルへ行って来ました。

f:id:okka4:20200524155113j:plain

お値段は216円(内税)です。
「霧笛楼の「横濱煉瓦」をしっとりとしたクルミパンで包み、横濱煉瓦のリッチな味わいを引き立てるオレンジチョコクリームが入った商品です。手のひらサイズのかわいいレンガ型」とのこと。
横濱煉瓦って、どんなお菓子だっけ?と思って調べたら、ガトーショコラのようなお菓子なんですね(こちら)。

f:id:okka4:20200524155124j:plain

味は上述のとおり、お菓子がまるまる1個入っていて、チョコとオレンジの味、そして、時々、クルミの食感があるパンです。ジョギングの後に食べたこともあって、口の中の水分が無くなりました(笑)
横浜以外のポンパドウルでも売っているようですよ。


横浜市中区末広町1-1-2三興商事ビル1F


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
関内駅根岸線京浜東北線横浜市