あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

徒歩圏内のパン屋さんは一通り行ってしまったなぁと思っていたのですが、こちらのお店にしばらく行っていないことを思い出し、行って来ました。
久しぶり過ぎて、以前からパンの種類が増えているのかよくわかりませんでしたが・・・。このお店で忘れられない味のジャーマンドックは置いてあったので一安心!

買ったのは、パニーニ(300円)、塩豆もちあんぱん(190円)、ジャーマンドック(300円)、角食パン(280円)です(外税)。

f:id:okka4:20200509070540j:plain

 

f:id:okka4:20200509070550j:plain

 

f:id:okka4:20200509070559j:plain

ジャーマンドックはやはり美味しいです。この手のパンは、いろんなお店にありますが、札幌のどんぐりのジャーマンフランクと、こちらのお店のジャーマンドックが、自分の中では2強です。どちらも、ポテトサラダが入っているのが特徴でしょうかね。どんぐりはコッペパンだったかな?ちょっと柔らかめのパンですが、よつばベーカリーはフランスパンを使っています。ただ、それほど極端に硬くはないので食べやすいです。パニーニは、大葉が入っているのがちょっと変わっている点でしょうか。意外とパンによく合って美味しかったです。食パンは初めて食べましたが、フワフワとしていて、これまた美味しかったです。
石川町駅から近いのですが、人通りが少ない通りに面しているので、偶然見つけて入るという方は少なそうです。お近くにお住まいの方、パン好きの方は、一度、行ってみて下さい。

 

横浜市中区石川町2-68-4

 

お店のインスタはこちら

お店のFBはこちら


以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

keyword

石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線