あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

上大岡のパン屋「onni」

買い物のため近くまで行ったので、久しぶりに寄ってみました。
このご時世のため、店内に入れるのは4名までで、あとは店の外に少しずつ間隔をあけて待つようにテープが貼ってありました。
あとで知ったのですが、食べログのパン百名店2020年版が発表されていて、なんと、こちらのお店も選ばれていました。きっと外出自粛が無ければ、大行列ができるところなんでしょうけど、今は、そういうこともなく店内に入れました。

買ったのは、たまねぎぱん(280円)、フリュイ・オ・フロマージュ(380円)、カレーパン(250円)、ハニートースト(200円)、黒糖くりゆず(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20200420065112j:plain

 

f:id:okka4:20200420065122j:plain

 

f:id:okka4:20200420065131j:plain

以前は、もう少し感動したと思うのですが、自分の中でハードルを上げてしまっていたためか、食べ方がよくなかったのか、あまり感動がありませんでした。全体的に、「もっとパリッとしていて欲しいんだけどなぁ」とか「もっとフンワリしていて欲しいんだけどなぁ」という、こうあって欲しい!という食感がないんですよね。もしかしたら買ってから、ちょっと時間をおいてしまったのがよくなかったのかもしれませんが。それから、具が、もう少し多めに入っていてくれると嬉しいんだけどなぁとも思いました。以前は、この味なら妥当な価格だなと思ったのですが、今回は、高いんじゃなかろうかと思いました。


横浜市港南区上大岡西3-10-1

 

お店のHPはこちら
お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

keyword
ブーランジェリー オンニ、boulangerie onni、上大岡駅京浜急行京急横浜市