あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

黄金町のパン屋「ストラスブルジョア」

パン屋さんと書いておいてなんですが、洋菓子屋さんなのかなぁ。ケーキや焼き菓子のお店としてのほうが有名なようです。
パン屋さん「よもぱん」の奥様のtwitterを見ていたら、こちらのお店を紹介していたので行ってみました。
桜木町あたりから上大岡方面へ向かって京急に沿うように走る大きな道路から一本奥に入ったところにあります。この辺りは、わりと細い道まで歩いたことがあると思っていたのですが、未知の道で、「こんなところにお店があるとは!」と、ちょっと意外性を感じるほど静かな通り沿いにお店はありました。
ちょっと入るのをためらいそうになる重厚なドアを開けて店内に入ると、それほど広くない店内で1人、お茶している女性がいらっしゃいました。なんとなく気まずさを感じながら、パンを探すと、道路側の棚に、少し置いてありました。数はとても少ないですが、個性的なパンもあります。
買ったのは、カレーパン(280円)、あんパン(230円)、クロワッサン(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20200315194200j:plain

 

f:id:okka4:20200315194208j:plain

 

f:id:okka4:20200315194216j:plain

「カレーパンとあんパンは、ブリオッシュです。レンジで温めてから食べて下さい。クロワッサンはそのままの状態でトースターで温めると溶けてしまうという方もいらっしゃるのでアルミホイールで包んで温めて下さい」と、ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。
ブリオッシュのカレーパンとあんパンというのは初めて食べましたが、美味しかったです。ブリオッシュそのものが美味しいからだと思いますが、そのソフトな食感と優しいバターの風味は、さすがケーキ屋さんだなぁという味でした。


思ったとおり美味しかったです。

 

横浜市中区初音町1-8-2

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
strasbourgeoise、黄金町、京浜急行京急