あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

吉野町のパン屋「カフェらいさー」

もう近場のパン屋さんは全て行き尽くしたと思っていたら、まだ知らないパン屋さんがあることに気が付きました。パン屋さん探しは、ほとんどネットが頼りですが、これまで、うまく検索にひっかからなかったということだと思います。
場所は横浜市営地下鉄吉野町駅と京急南太田駅の間ぐらいで、わりと大きな通りに面したところにあります。お店をオープンしたのは2013年のようです。これまで車では何度も通ったことがある道なのですが、気が付かなかったなぁ・・・。
ホームページを見ると、元銀行員の方が定年後にお店をオープンしたようです。
一度、3時半頃にお店に行ったら、もうしまっていたので、翌週の11時頃に再び行ってみました。
買ったのは、りんごカスタード(180円)、たまごのパン(180円)、みたらし串(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20200315193700j:plain

 

f:id:okka4:20200315193710j:plain

 

f:id:okka4:20200315193717j:plain

りんごカスタードは、酸味のあるリンゴがカスタードの甘さによく合っていました。みたらし串というのが面白いですね。フワフワしたパンに、みたらし団子のタレがかかっていました。
せっかく訪問できたお店なのですが、ホームページを見たら、なんと今月いっぱいで閉店するとのこと。お疲れさまでした。


横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田 1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら


keyword
吉野町横浜市営、南太田駅京浜急行京急