あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

元町中華街のパン屋「カオリズ」

近場のパン屋さんには行き尽くしてしまったのですが、少し油断すると、新しいお店がオープンしていたりするので、ちょくちょくチェックしています。最近、チェックしたら、こちらのお店がヒットしました。お店は以前からあるようですが、パン屋さんというより、カフェでパンを売っているという、お店の形態のようで、そのため、これまでヒットしなかったのかも。ということで、早速行ってみました。

場所は、元町のメイン通りから一本山手側に入った道の、さらに山手側にあります(そう書くと、メイン通りからすごく遠そうに感じますが、実際は、徒歩1分もかかりません)。

お店は建物の2階にあるのですが、この日は、路地にテーブルを出して、そこでパンを販売していました。ということで、パンの種類、数はそれほど多くはありませんでした。

買ったのは、お日様パン(チーズ)(290円)、発酵バターのクロワッサン(320円)、シナモンスティック(220円)、プレーンスコーン(300円)です。

f:id:okka4:20191124210351j:plain

 

f:id:okka4:20191124210403j:plain

 

f:id:okka4:20191124210413j:plain

家に帰って、パンを入れていたビニール袋を見ると「TOAST neighborhood bakery」の文字が。よくよく見ると、シナモンスティックを包んでいる紙にも同じ文字が!

 

「なんだぁ、あそこのパン屋さんのパンなんだ」

 

ということに、ここで気が付きました。

TOAST neighborhood bakeryは本牧にあるパン屋さんです(こちら)。調べてみると、カオリズとは姉妹店とのこと。

最近は、水分多めのずっしりしたパンが流行りっぽいですが、こちらのパンは、軽いのが特徴かなぁと。材料にはこだわっているようですが、ちょっと高いなぁというのは以前の印象と変わりませんでした。

 

神奈川県横浜市中区元町3-141-8 2F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

kaoris、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線