あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

谷町六丁目のパン屋「ブーランジュリー グウ」

食べログのパン部門の百名店2019に選ばれているお店です。大阪の有名店は、東京に比べると狭い範囲に集まっているので、周りやすくて助かります(笑)

こちらのお店は、地下鉄谷町六丁目駅のすぐ近くにあります。外観からオシャレで、置いてあるパンも、今風でオシャレです。

買ったのは、栗とカシューナッツのバトン(230円)、カシス・モンブラン(300円)、シナモンロール(250円)、博多明太フランス(180円)、ふんわりミルクスコーン(150円)、黒豆パン(200円)です(外税)。

f:id:okka4:20191022203751j:plain

 

f:id:okka4:20191022203805j:plain

 

f:id:okka4:20191022203815j:plain

シナモンロールカップに入っていて「600Wで30秒チンして下さい!!美味しさUPします」と書いてあったので、そのとおりにして食べました。上にのっているクリームが溶けて、パンにしみ込み、たしかに美味しかったです。食べ方までオシャレ!

カシス・モンブランはデニッシュパンとモンブランケーキを融合したようなパンで、中にはチョコクリームまで入っていたりして、驚くほど美味しかったです。そして、これで300円というのは安いなぁと。

黒豆パンは、一般的な豆パンと違い、蒸しパンのような大福のようなシットリモチモチした食感で、これまた美味しかったです。

ミルクスコーンは、甘みがない、本当のプレーンスコーンですが、バターの風味がよく、コクがあって、食感もよく、個人的には、非の打ちどころがないなぁと思うスコーンでした。

ということで、どのパンを食べても美味しかったです。今回、大阪で有名なパン屋さんを中心に5店訪問しましたが、このパン屋さんが一番のお気に入りとなりました。また大阪に行くことがあれば、こちらのお店に行きます!

 

大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

keyword

Boulangerie gout、谷町線長堀鶴見緑地線、大阪メトロ